シティーズスカイライン「これから?」

前回は、小さな集落が消えて、大きい街に変貌。

下の画像は、今の街の玄関。インターチェンジで東へのびる高速と街に繋がる高速。

f:id:xec:20190413235237p:plain

今の街の玄関口

工業地区と商業地区の中間にある高速道路。

北側はまだ未開発の土地だけど、ここに路面電車を引く予定。

f:id:xec:20190413235307p:plain

複雑なインターチェンジはこれから?

市街地から町内への大通り、ここから高速へ繋がっていく。

ここからだと工業地区には遠回りしないといけない。

 

f:id:xec:20190413235428p:plain

市街地開発の前に

早速渋滞発生。

あっ、左の住宅地は二番街と三番街と命名しました。

そこから工業地区行くには南の道を通らないといけないんで、渋滞が発生した模様。

まずは道を大きくしないと。

f:id:xec:20190413235520p:plain

渋滞対策をしよう

渋滞すると下の画像の様に、車が、消防、救急車、パトカーの通行の妨げになるし、

早くバスとか通さないと、、それよりも中心街が先かなっと、、、

でも、今は渋滞してる所の対策をしようと!

道を4車線にしました。片側2車線の道路で、これで渋滞も少しは解決するかな。

そうそう、この道はMODです。

steamcommunity.com

道路の種類が増えるMODです。

f:id:xec:20190413235552p:plain

たしかにここの道からしか工業地区行けないから・・・

道路を大きくした画像がこちら。

そうそう、この街は日本やイギリスなどと同じで左側通行です。

f:id:xec:20190413235643p:plain

道を大きくしました。

水路はまだいじる必要ないんだけど、ちょっと曲がってたので気になり、

いじったら、洪水発生。

まぁ、被害なしで問題なかったから良かったんだけど。

f:id:xec:20190413235733p:plain

南の水路いじったら、洪水発生。まぁ、街は無事でした。

 

さて、大通り同士の十字路も渋滞が発生してたので、T字路へと変えて、左の街の道路

も増やしました。

下の画像はT字路になった時の画像。

f:id:xec:20190413235823p:plain

大通り同士の道も渋滞発生してたので、十字路からT字路へ

南北に走る大通りから、市街地へ行く北東に走る大通りには、下の画像のように

道を変えて、スムーズに行くように変えました。

ここまですれば、渋滞は滅多におきないかなっと。

まぁ、でも、バスや路面電車をひけば自動車が減るから、それをすればいいんだけど。

街の市街地は、まだ手をつけてなくて。

まだ、開放されていない鉄道。線路をどう引こうか迷ってて、なかなか市街地に手が

出せなくて、とかやってるうちに・・・

f:id:xec:20190413235941p:plain

高速や市街地へ行く車が多いので、T字に脇道をつけて信号なしに

6500人突破しました。

地下鉄が開放されました。

地下鉄の地上化MODは入ってますけど、こちらもまだ手をつけないでやっていこうと

思ってます。

次回の人口8500人だったかな?忘れたけど、そこで鉄道が開放されるから、

そこで市街地に手をだすかも。

f:id:xec:20190414000053p:plain

そんなことしてたら、6500人突破!

それではノシ