シティーズスカイライン、次回予告。新マップ予定。

前回は、街が赤字になってしまって、もう手がつけられなくなったので、

お終いにしました。

まぁ、施設をオフにして、税率をちょっと上げてやれば、復活はするんだけど。

面倒なので、やめました。

 

今回は、私が作ったマップの紹介です。

半島マップです。真ん中の島がタンポポみたいなので、名前はDandelionにしました。

下の画像の様に、資源はそれなりにあります。森は、自分で作れるので、そんなに作ってません。

水も55%ありますので、問題ないし、高速道路、鉄道、航路、空路全部揃ってます。

北が鉱石、南が石油、東が肥沃な土地で西を林業予定にするつもりです。

北東、北西、南東、南西の島は港、空港を作り、住宅街と商業地区を作り、

中心の9つの島々に大都市計画予定です。

f:id:xec:20190421121921p:plain

次の街は?Dandelion?

開始は25タイルで開始して、一番北の、東から二番目の所から開始します。

下の画像の通り、大きな川が流れていて、前のマップと違って、流れがありますから、

ポンプ場が建てられます。

最初のタイルなので、人口増加が主な目的なので、資源とか線路などはありません。

f:id:xec:20190421122107p:plain

Dandelion開始直後の町。

マップ全体の画像が下のとおり。

中央に9つの島があり、おおきな湖があり、8つの大きな滝があり、8つの大きな湖があります、その周囲に川と陸地がある感じで、山は作ってません。

山は地形編集で作っていこうかと思ってます。

f:id:xec:20190421122148p:plain

25タイルだとこんな感じ。開始は北の方から開始。

 

高速道路は外部に4カ所、線路、航路、空路も同じく違う場所ですが、4カ所繋がってます。

下の画像は、外部の都市に繋がる北へ向かう高速道路です。線路も見えづらいですがあります。

f:id:xec:20190421122241p:plain

北に向かう長い坂道の高速道路と線路。

もう一本は、西に向かう高速道路で、険しい山々の中を通る高速道路です。

同じく線路も通ってます。

f:id:xec:20190421122409p:plain

西に向かう険しい山に向かう高速道路。

西に向かっている海上にある大きな橋を通ってる高速道路です。

f:id:xec:20190421122536p:plain

長い海上の橋、西に向かう高速道路。

東にある小島から山に囲まれた谷間から通ってる高速道路です。

これで四カ所、線路も、通ってます。

他にこの北に線路だけ通って、航路と空路は、今は紹介しません。

f:id:xec:20190421122637p:plain

細長い小島。東に向かう高速道路。

 

中央の島々は9つ、大都市を作る予定ですけど、変わるかもしれませんw

f:id:xec:20190421122720p:plain

開始の街から南、街の中心部。

中央島は何もない、だった広い丸い島です。

南にはこのマップ一番大きな山が見えます。

その山は開発するマップには入ってません。

f:id:xec:20190421122758p:plain

中央島からの景色。南東側。

8つの大きな湖の一つ、8つの湖中、6つは大きなダムを開発できますので、

電気の問題はなくなるかも。

水問題も周囲ほとんど水なので、全然問題ありません。

資源もかなりあるマップです。

f:id:xec:20190421122834p:plain

八大湖の一つ。大きなダムを作る予定。

 

超初心者マップですけど、どんな街が出来るか、次回から記事を書いていこうかと

思ってます。

 

それではノシ