シティーズスカイライン「急成長中の街開発はじまる」

前回は、消防と警察が加わって、町に新しく犯罪と火事が加わって、

賑わってきたところで終わりました。

その火事の結果が下のとおり。

f:id:xec:20190411205842p:plain

火事の後始末?

全焼するとこうなる・・・

ブルドーザーで始末するか、それか災害対策本部が建つと、一手間かかるけど

元に戻れる。

消防署は近くにあったんだけど、渋滞が原因かな?

f:id:xec:20190411211834p:plain

全焼しました。渋滞対策を!?

さて、渋滞対策は後回しにして、公園を建てると地価の上昇や、市民の幸福度が上がる。

公園を建てると下の画像の様に、公園の近くだけ、娯楽度が上がる。

f:id:xec:20190411212034p:plain

公園の効果

建てた公園だが、早速火事が!

幸福上げてやったのに、不幸にしやがってw

f:id:xec:20190411212713p:plain

早速公園が!

あれ?災害が・・・土地の陥没らしい。

後でゲームオプション調べてたら、災害ありになってました。

災害対策本部を建てるまで、なしにしようかと。。。

f:id:xec:20190411212744p:plain

ちょ・・・災害?

被害はありませんでしたって、いうけど、、

送電線が、切れました。

f:id:xec:20190411212811p:plain

被害あったからw送電線がっ!

まぁ、住宅地のおかげで電気は全都市に流れてるから、大丈夫なんだけど。

地面に穴が空いたところを、早速1300人突破記念の修景機能を使って、

穴を埋めます。

f:id:xec:20190411212938p:plain

早速修景機能が役に!

穴を埋めたら、都市を大きくするために、今開発してる隣の土地を買うことに!

f:id:xec:20190411213030p:plain

そういえば、今開発してる町の隣を!!

北の農園地帯、東の海と森林地帯、南の坂を登った所で大半が海、西の広大な土地。

四カ所あるうちの、人口欲しいから西が一番人口増やすのにいいんだけど、

東の海と森林地帯を購入しました。

f:id:xec:20190411213123p:plain

まずは右隣で半分水だけど、こっちを購入!

町の中心地から開発していきます。

ここの中心部から、あらゆる交通網を張り巡らすため、地形をいろいろ変えていく

予定です。

高速道路はまだひけないけど、先に修景でいろいろ変えたいから。

f:id:xec:20190411213224p:plain

ここは海に面した主要都市を。ちょっと汚物くさいけど・・・

そんなことやってる内に2200人達成しました。

 

f:id:xec:20190411213334p:plain

なんて言ってる間に!2200人達成!フェリーやバスが^^

これでフェリーやバス、タクシーとかが登場、また土地を買えて隣町が買えるようになりました。










 

それでは、今日はここまでノシ