シティーズスカイライン『新都市開発開始』

前回、マップの紹介をしました。

都市名は蒲公英と書いて、タンポポと読みます。

下の画像は高速道路の出入り口です。

f:id:xec:20190422182205p:plain

はじまりはじまり。

最初は、道路がないので、お約束をします。

ほとんど前の記事と同じになるので、今回は省いてどんどんいきます。

f:id:xec:20190422182259p:plain

お約束の道路。

川沿いが風があるので、風力発電所を建てます。

f:id:xec:20190422182323p:plain

電気はいりまーす

4つほど、向こう岸も使って建てました。

f:id:xec:20190422182348p:plain

とりあえず、風力を4つほど。

このマップの下流がここなので、ここに排水管を建てます。(下の画像)

f:id:xec:20190422182445p:plain

排水管作りまーす。下流

今回のマップは前回と違って、流れがあります。

上流にポンプ場を建てます。取水塔でもいいですが、費用が取水塔の方が高くて、

維持費は同じですけど、処理量がポンプ場の方が2倍性能いいんです。

f:id:xec:20190422182556p:plain

ポンプ場は上流に建てます。

取りあえず、水道管をひきます。

f:id:xec:20190422182625p:plain

水道管!ポンプ場から排水管まで無事ひけました。

ひけたら、道路をひいていきます。

ま、お約束です。

f:id:xec:20190422182721p:plain

早速、道路をひくけど、正確な地区をひくためのお約束!

これは前の記事に書いたとおり、道路と木を撤去していきます。

f:id:xec:20190422182823p:plain

ここら辺は工場地区にしようかと。

お約束の道ができましたw

f:id:xec:20190422182910p:plain

これで正確な地区がひけます!お次は・・・

そこから、大きな道もひけるので、高速までひいて、高速の出入り口も無事完成です。

f:id:xec:20190422182946p:plain

さっきの小さい道から、大きい道を作り、高速出入り口まで。

さて、道路と水道管と電線を引いて、下の画像の様な感じになりました。

f:id:xec:20190422183040p:plain

地区完成しました。住宅と商業と工業、川沿いの道と

住宅、商業、工業の地区は下の画像みたいにしました。

f:id:xec:20190422183122p:plain

住宅、商業、工業の地区配分は、こんな感じです。

これで時間を動かして、電気が通ってないところは電線をひいていきます。

f:id:xec:20190422183224p:plain

時間を動かします。住宅が建つので、電線ひきます。

住宅、商業、工業とニョキニョキタイムです。

f:id:xec:20190422183320p:plain

先に住宅、次商業、工業が建っていきます。

 

高速道路から、どんどん車が流れてきます。

引越ラッシュです。

f:id:xec:20190422183357p:plain

ウェルカム!タンポポティーへ!

商業地区に、見慣れた建物が建ってます。

f:id:xec:20190422183439p:plain

見たことある、アセットも入ってます。

まだできたてで、お客は来てないのかな?

f:id:xec:20190422183514p:plain

なんか、マックにケンタにスタバに日本レンタカー、いろいろとあります。

工業地区に電気が流れてなかったので、電線を引きました。

f:id:xec:20190422183646p:plain

そんなことしてたら、工業地区が電気通ってなかったので、電線ひきます。

さて、車を使っている人もいるけど、歩いてる人もいます。

こっから歩いて商業と工業は結構長いです。

f:id:xec:20190422183726p:plain

人がどんどん歩いている。って自動車使わないのか。

あっという間に、440人達成しました。

ゴミ処理場、小学校、診療所と税金、融資ができるようになりました。

f:id:xec:20190422183822p:plain

とかやってる内に、小さな集落(人口440)達成しました!

 

それでは、またノシ