3日目・800人超えて

人口が800人超えた辺りで、電気が足らなくなってきたので、

風力発電を4つ追加しました。

風力発電は1つ0~8MWで、維持費は週80¢、騒音が75?建てるのに6000¢。

他に石炭発電も建てられるけど、1つ40MW、維持費560¢、汚染50?、騒音50?

建てるのに19000¢

石炭でもいいけど、資源がかかるし、風力は資源かからないから、風がある場所に

置かないと発電しないけど。

f:id:xec:20190409224654p:plain

電気がそろそろ・・・

発電所を増やしたところで、800人で開放した消防署を早速建てないと、

町中火事だらけに、火事が発生すると、隣の家に燃え移り、どんどん広がってって

てな感じだったかな?

消防車が消防署から出て、火事の現場に向かい、消火活動が始まり、

無事消火すると消防署に帰っていく。

消防車が現場に間に合わなかった場合、建物は廃墟になってしまう。

 

廃墟になると、町の地価が下がり、犯罪率が増えたりする。

需要充分にあれば建物が建つけど、大体需要がない時が多い。

建物はブルドーザーでどんどん壊していくけど、町が大きくなると

めんどくさいので、そこで役にたつのが、下のオートブルドーザー

廃墟になって、一定時間が経つと廃墟を勝手にブルドーザーで

撤去してしまうというMOD。

 

steamcommunity.com

なので、消防署が開放されたら、最初に建てました。

下の画像で消防署から緑色の道路、近くは濃い緑で、どんどん遠くになると

灰色に変わっていく。この緑色は消防署の有効範囲で、範囲内の火災のみ対処。

f:id:xec:20190409224732p:plain

消防署が町にきた

住宅地区も大事だけど、工業地区の方が火災が発生しやすい?

住宅地区から工業地区まで遠いので、灰色の道。

なので、工業地区にも消防署を追加しました。

消防が一番お金かかるかも・・・。

f:id:xec:20190409224828p:plain

工業地区にも消防署を

警察署も一応1つは設置しとこうと、商業と工業地区の間に設置。

f:id:xec:20190409224904p:plain

警察署も設置

地区が開放されたので、工業地区から住宅地区まとめて、「一番街」って

名前にしました^^;

f:id:xec:20190409224947p:plain

地区の設定と名前を「一番街」としました。

条件つけられるけど、今のところ、節電と節水、火災警報なんたらだけなので、

今のところは、つけずにまた街が発達したらつけてこうかと・・・

f:id:xec:20190409225036p:plain

条例つけられるけど、今はまだ・・・

さっそく、パトカーが現場に?

f:id:xec:20190409225118p:plain

トロール中のパトカー

工場が火事です。

ちょっと混んでて消防署が遅れてるかも!?

f:id:xec:20190409225154p:plain

工場ががが、、、、

1300人達成しました。

今回はここまでです。

公園が開放されました。

f:id:xec:20190409225230p:plain

1300人達成です!

さてと、次回は、公園を建てていって、修景も変えられるようになったので、

どんどん変えていこうと思います。

 

ではではノシ