3日目・800人超えて
人口が800人超えた辺りで、電気が足らなくなってきたので、
風力発電を4つ追加しました。
風力発電は1つ0~8MWで、維持費は週80¢、騒音が75?建てるのに6000¢。
他に石炭発電も建てられるけど、1つ40MW、維持費560¢、汚染50?、騒音50?
建てるのに19000¢
石炭でもいいけど、資源がかかるし、風力は資源かからないから、風がある場所に
置かないと発電しないけど。
発電所を増やしたところで、800人で開放した消防署を早速建てないと、
町中火事だらけに、火事が発生すると、隣の家に燃え移り、どんどん広がってって
てな感じだったかな?
消防車が消防署から出て、火事の現場に向かい、消火活動が始まり、
無事消火すると消防署に帰っていく。
消防車が現場に間に合わなかった場合、建物は廃墟になってしまう。
廃墟になると、町の地価が下がり、犯罪率が増えたりする。
需要充分にあれば建物が建つけど、大体需要がない時が多い。
建物はブルドーザーでどんどん壊していくけど、町が大きくなると
めんどくさいので、そこで役にたつのが、下のオートブルドーザー
廃墟になって、一定時間が経つと廃墟を勝手にブルドーザーで
撤去してしまうというMOD。
なので、消防署が開放されたら、最初に建てました。
下の画像で消防署から緑色の道路、近くは濃い緑で、どんどん遠くになると
灰色に変わっていく。この緑色は消防署の有効範囲で、範囲内の火災のみ対処。
住宅地区も大事だけど、工業地区の方が火災が発生しやすい?
住宅地区から工業地区まで遠いので、灰色の道。
なので、工業地区にも消防署を追加しました。
消防が一番お金かかるかも・・・。
警察署も一応1つは設置しとこうと、商業と工業地区の間に設置。
地区が開放されたので、工業地区から住宅地区まとめて、「一番街」って
名前にしました^^;
条件つけられるけど、今のところ、節電と節水、火災警報なんたらだけなので、
今のところは、つけずにまた街が発達したらつけてこうかと・・・
さっそく、パトカーが現場に?
工場が火事です。
ちょっと混んでて消防署が遅れてるかも!?
1300人達成しました。
今回はここまでです。
公園が開放されました。
さてと、次回は、公園を建てていって、修景も変えられるようになったので、
どんどん変えていこうと思います。
ではではノシ